【レポート】ワークショップin神戸アコフェス2017

神戸トアロード・アコースティックフェスティバルにて
オリジナルTシャツワークショップを開催しました。






アコフェス限定Tシャツやトートバッグを購入されたお客様は
無料で色付けができるワークショップです。

その様子をちょこっとレポートいたします。



場所はniji cafeさんにて行いました。
http://nijicafe.com


いつもはniji cafeさんでも音楽ライブを開催していましたが、今年は初めてのワークショップ!
私自身もお店の方もワークショップは初めてだったので、お客さんが来てくれるかドキドキ・・・!




さて、準備万端!
絵の具も15種類もご用意しました!





最初はniji cafeご夫妻も色ぬりを体験!






筆で自由に絵を描いたり、あらかじめ用意しておいたステンシルシートで
ポンポンとスポンジで着色したり。
すごくハマってくれたようで嬉しい。。。

なんせ、このステンシールシートの制作に時間かかりましたから!!!!
クリアファイルを地道にカッターで切っていたので。。。
全てオリジナルのステンシルシートなんです。



続々とお客様がワークショップにご参加いただきました。





トートバッグに色塗るのもいいですね!
みなさん違って面白い。





アコフェス出演者の方もご参加いただきました。





色ぬりのセンスが素晴らしい!!!
もはや原型のイラストがわからぬ(笑
けど、こんなに塗ってもらえて嬉しいです。





こちらの女性の方もカラフルに色を塗っていただけました。
元気いっぱい明るくていいですね!




アコフェス初参加であり、ライブ自体も初めての男の子も参加してくださいました!




ちょうどこの時、大好きなミュージシャンの方もいらしたので一緒に写真を撮られていました。
初参加でめっちゃいい思い出になりましたね!





VARIT.店長も塗り塗り。
2回も描きに来てくださいました!
最後は素晴らしい完成度に出来上がっていました!



みなさん本当に楽しそうに夢中になって色を塗っていたのが印象的でした。

またどこかでやりたいな〜







ちなみに
このワークショップのお隣で、おにぎりグッズも販売させていただきました。




こちらも好評いただけてよかった!!
ご購入していただいた皆さま、誠にありがとうございました。





番外編

niji cafeさんでお昼はカオマンガイ(アジア風鶏飯)をいただきました。







そして店主とは同じ中学校出身。

一番びっくり!!



コメント